最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

アクセス解析

COUNTER

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

幸田町まで運びます。

Nec_0185

山から切り出した地松を、タイコ挽きにして、幸田町に出荷しました。

「一度見てから」というお施主さんの要望で、新城にまで足を運んでもらい、原木を見てもらってから、製材しました。

Nec_0186

2008年1月18日 (金)

久しぶりの山です。

Nec_0182

とある幼稚園の、部材の準備風景です。

新城市の榑建築設計室さんの物件で、施工は、森田工務店さんが行います。

杉の長物で、長いもので8mあり、冨士杉材木店で製材されたものを、ホルツ三河のプレカットで加工します。

作業現場は、新城市の作手です。ちょっと寒いけど、がんばるぞ。

2008年1月 7日 (月)

今年も、よい年でありますように

ちょっと、遅いけど、明けましておめでとうございます。

Nec_0179 写真は、1月4日の富士山です。御殿場プレミアムアウトレットで撮ったものです。

前回来たときは、全く気付かなかったのですが、なんか写真撮ってる人が多くて、振り返ると富士山がきれいに見えていて、自分も写真撮っちゃいました。

みなさん、今年も、三河材四方山話に、お付き合いください。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お役立ちリンク

  • HOLZ三河
    地域材を使った生活空間をトータルでサポートします。

ランキングサイト

  • このブログがお役に立てたならクリックお願いします。

サーチボックス

ご紹介

  • 事務所で重宝してます。
  • トナーです。